> >

VEGAN・VEGETARIAN ヴィーガンバター

【食レポ】ORGANIC VEGAN SPREADABLE(オーガニック ヴィーガン スプレッダブル)を試してみた!

投稿日:2021年2月5日 更新日:

ヴィーガン、プラントベースドの食材が気になる!

ということで今回、オーガニック系のスーパーで見つけたNATURLI’(ナチューリ)のORGANIC VEGAN SPREADABLE(オーガニック ヴィーガン スプレッダブル)を試してみました!

バターやマーガリンのセクションに並んでいたのですが、日本ではあまりなじみのない商品だと思います。

でも、おしゃれなパッケージで、オーガニックでヴィーガン?ということで、気になる人も多いんじゃないでしょうか。

こちらのブログがちょっとでも参考になったら嬉しいです。

Contents

ORGANIC VEGAN SPREADABLEオーガニック ヴィーガン スプレッダブル)とは?

デンマーク発の食品メーカー「NATURLI’(ナチューリ)」の、動物性の原材料を一切使わないヴィーガンバター。

ちなみにNATURLI’(ナチューリ)は、もともとプラントベースド(植物由来)の代替乳製品、代替肉製品を世に出しる食品メーカーです。

商品の特徴

そのNATURLI’(ナチューリ)が販売してる商品の一つが、ORGANIC VEGAN SPREADABLEオーガニック ヴィーガン スプレッダブル)なのです。

動物性のミルクを一切使わずに、通常のバターのような味を出しています。

原材料名

有機菜種油、有機ココナッツオイル、有機シアバター、有機アーモンドバター、食塩、有機キャロットジュース、有機レモンジュース/乳化剤(ひまわりレシチン)、香料

香りや味の特徴

実際にトーストにのせて試してみました!

マーガリンのような容器に入ってるのですが、すくった感じはバターやマーガリンよりも柔らかい印象。

トーストの熱に触れるとゆっくり溶けてさらに柔らかく、のばしやすくなります。

味は、まさにバター!


ミルキーで、塩加減もちょうど良くて、美味しい!


とっても美味しくいただけました!

言われなければ、ミルクを使ってなくて植物由来の原材料だけだなんてわからないと思いました。笑

マーガリンとの違い

マーガリンも、植物性のオイルで作られている印象が定着してると思います。

そこで、今回紹介したORGANIC VEGAN SPREADABLEオーガニック ヴィーガン スプレッダブル)のような、ヴィーガンバターとの違いについて触れておきたいと思います。

マーガリン自体は植物性のオイルメインで作られている製品ですが、ヴィーガンバターのように、完全に乳製品が入ってるわけではありません。

ヴィーガンバターは、完全に乳製品をカットしてるという、マーガリンとの差別化がはかられてるとも言えるのではないでしょうか。

まとめ

世界では、環境問題や食料問題からプラントベースドが食の選択肢として当たり前になってきていますし、日本でも代替肉や代替乳製品は広まってきていると思います。

ぜひ、代替肉、代替乳製品をお店で見つけたら、試してみてはいかがでしょうか!

ヴィーガン食材についての他の記事はこちら

【食レポ】話題のヴィーガン肉「ジャックフルーツ」を試してみた!(おすすめの食べ方もご紹介)

【食レポ】ALCE NERO(アルチェネロ)の 有機 野菜ブイヨン を試してみた!(レシピもご紹介)

【食レポ】TASTY BITEのヴィーガンカレーを試してみた!

【食レポ】海外でも人気のオーガニックグラノーラ「LOVE CRUNCH(ラブクランチ)」を試してみた!

参考;NATURLI’公式サイト(2021/2/5)

https://www.naturli-foods.com/

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-VEGAN・VEGETARIAN, ヴィーガンバター
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【食レポ】TASTY BITE(テイスティ・バイト)のヴィーガンカレーを試してみた!

TASTY BITE(テイスティー・バイト)のINDIAN Punjab Eggplant(プンジャブ風ナスカレー)が気になって試してみました。

【食レポ】話題のヴィーガン肉「ジャックフルーツ」を試してみた!(おすすめの食べ方もご紹介)

ヴィーガン肉としてアメリカで近年人気のジャックフルーツの美味しい食べ方をご紹介します。

【食材の基礎】植物性食品って何がいいの?

最近増えてきている「植物性代替肉」「植物性ミルク」「植物性チーズ」などなど、、、🌱
「植物性」を選ぶことのメリットを紹介したいと思います。

【食レポ】話題のスーパーフード「モリンガ」を試してみた!気になるお味は?

以前、ローラちゃんがYouTubeで紹介してて、ずっーと気になっていたモリンガ!たまたま三越さんで見つけて、満を辞して買って試してみました!

【食ニュース】ベジタリアンの方がお肉を食べる人より健康?

「ベジタリアンの方が統計的に健康」というイギリスの最新ニュースを紹介します。