> >

CONDIMENT・OIL ソース

【食ブロ】LOVE PAKU(ラブパク)の間違いなく美味しいレシピ、使い方 12選

投稿日:2021年5月11日 更新日:

調味料選手権2020で、全国各地の160を超える調味料のトップに立ったラブパク。

もともとはパクチーに合うソースとして開発されたものの、その用途は数えられないほど!

だからこそ、どんなソースか気になりつつも「何に合わせればいいのか、どんな使い方をすればいいのか」疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回、めちゃめちゃ簡単なのに確実に美味しいラブパクのレシピを12個紹介します。

LOVE PAKU (ラブパク)とは

ラブパクは、パクチーに合うソースとして作られたものです。

パクチーが中に入ってるわけではありません。

レモングラスやおろし生姜やニンニク、ライム果汁などが入っててエスニックなお味

それが今や、なんにでも合う「万能な調味料」としてちまたですごーく人気なのです。

LOVE PAKU(ラブパク)の美味しいレシピ、使い方

今回、ラブパクのInstagramの公式アカウントや口コミを参考に、忙しくても簡単に作れるラブパクレシピにチャレンジしてみました。

ヘルシー系とガッツリ系混在してます。。。笑

ベーコンと目玉焼きとLOVE PAKU (ラブパク)

普段のソースをラブパクに変えるだけ。

これだけで普段の朝食がエスニックな感じに!

目玉焼きの黄身やベーコンがラブパクを加えるだけで爽やかなお味になります。

シンプルにアボカドにつけて食べるだけ。

アボカドのクリーミーな食感とラブパクのエスニックなしょっぱさが合う!

だまされたと思って試してみて!

おにぎりとLOVE PAKU (ラブパク)

ご飯のお供としておにぎりのアクセントに!

しっかり味がついてるラブパクはお米ともめちゃめちゃ相性がいいのです!!

玄米おにぎりにするとちょっとヘルシー。

サラダチキンとLOVE PAKU (ラブパク)

湯がいた鶏の胸肉にラブパクをコーティングするだけ!

ラブパク自体、しっかり味があるものだからシンプルな鶏胸肉が美味しく変身!

ヘルシーで美味しい。

そうめんとLOVE PAKU (ラブパク)

そうめんの上にもトッピングしておりますが、おつゆの中にラブパクを溶かしてます。

かつおだしがベースのおつゆと爽やかなラブパクの相性が抜群すぎる!

これはもう美味しくて箸が止まりません。

チャーハンとLOVE PAKU (ラブパク)

市販のチャーハンの素を使って作ったチャーハンにラブパクを加えてみました。

白米でなく玄米でチャーハンを作って気持ちヘルシーに!

チャーハンの美味しさにラブパクのエスニックなしょっぱさがアクセントになってめちゃめちゃ食欲をそそります。

餃子とLOVE PAKU (ラブパク)

市販の餃子を焼いて、お醤油とポン酢、ラー油で作った餃子のタレにラブパクを溶かしてみました。

餃子のジューシーさとラブパクの爽やかな酸味のバランスが最高!!

ビールのおつまみにピッタリ!

ラーメンとLOVE PAKU (ラブパク)

ラーメンにラブパクをトッピングしてみました!

市販のチルドのラーメンを作りましたが、インスタントラーメンでもカップラーメンでもOK!

ラブパクが入ることで普段のラーメンがさっぱりと、さらに美味しく食べられます。

冷奴とLOVE PAKU (ラブパク)

お豆腐をパックから出してラブパクをのせただけ。

シンプルな豆腐にラブパクはとってもよくあう!!

写真よりも気持ち多めにラブパクをのせた方が、しっかりラブパクの味を楽しめて良きです。

野菜スティックとLOVE PAKU (ラブパク)

野菜スティックのディップとしてもおすすめ。

これは後から発見したのですが、ラブパクにマヨネーズを混ぜるとさらにまろやかさが加わって美味しくなります!!

フレッシュな野菜にラブパクの旨味が絡んで止まらなくなる!

スナック感覚で食べられるので、野菜不足が気になるけど野菜が苦手という方にもおすすめ!!

唐揚げとLOVE PAKU (ラブパク)

唐揚げにレモンの果汁をかけて、さらにラブパクをちょっぴりつけて食べるのもおすすめ。

唐揚げのジューシーさとレモンとラブパクの爽やかな酸味のコントラストがとてつもなく素晴らしい。

ビールのおつまみに100%合う!

パスタとLOVE PAKU (ラブパク)

ラブパクの公式Instagramに載っていた写真が美味しそうで試してみたけど、これも最高でした!

湯がいた普通のパスタに市販のミートボールをのせて、市販のミートソースとラブパクを混ぜたものをかけただけ。

ミートソースの甘味とラブパクのしょっぱさが絶妙で新しい感覚。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

今回12個のレシピを試してみましたが、まだまだ美味しい使い方があるはず!

ぜひいろんなレシピを試してみてください。

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

記事下

スポンサーリンク

-CONDIMENT・OIL, ソース
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気仙沼旨味帆立とコラーゲンのXO醬

【食レポ】気仙沼旨味帆立とコラーゲンのXO醬を試してみた!

XO醬って何?食べ方は?

今回、石渡商店さんの「気仙沼旨味帆立とコラーゲンのXO醬」をいただいたので、備忘録として残しておきたいと思います!

【食レポ】BRAVOLEUM(ブラボレウム)を試してみた!

スペイン産のオリーブオイル「BRAVOLEUM(ブラボレウム)について。いろいろ種類があるけど何が違うのか、それぞれどんな用途に合うのか、いまいちよくわからないので、今回調べてみました。

ケッパー

【食材の基礎】ケッパーとは・・・?

ケッパーって何?おすすめの食べ方は?

普段あんまり使ってない私は、いつも、調べてもすぐに忘れてしまうので、ここに情報として残しておきたいと思います。

これを読めばケッパーを120%楽しめるはず!

【食レポ】人気すぎる「カスティージョ・デ・カネナの冷燻オリーブオイル 」とは・・・?(おすすめのレシピもご紹介)

オリーブオイル好きの人に人気の「カスティージョ・デ・カネナ 早摘み冷燻オリーブオイル (アルベキーナ種)」の食レポをさせていただきます!